ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > かんたんスモックブラウス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2010.08.29 Sun かんたんスモックブラウス

ワタシフクが続きます。
私の場合「この形、着たいな~」と思い パターンを購入する事がほとんどですが、
「着る服がない!!」と気付いて作る事が多いです。
(余裕をもって作ればいいのに・・・)

今回もそんなひとつ。
昨日「黒い服!」と思い、洋裁を始めたばかりの時に作ったワンピースを
探してみましたが見つからず、
唯一黒っぽいブラウスを着ていたのですが、最近ゆるい服に慣れてしまっていて
着心地が悪い・・・(痩せたいけど、なかなか痩せれない( ^ ^;))
かんたんなスモックブラウスをつくりました。
黒簡単スモック  シロ簡単スモック
生地/綿レース クロ・アイボリー

こちらの生地はこのパターンしか思いつきません・・・。
今回袖は 肘くらいにしてみました。
右は先月 『見た目だけでも涼しく』 と作りました。

いつもは金曜日か土曜日に宿題を終わらせる長女ですが、今回はバタバタしていて
なかなか終われない様子・・・。
宿題の待ち時間?の午前中に作れました (*^ ^*)
早速、コレ着てお手伝いに行って来ます。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form

Trackback

FC2Blog User

  1. Trackback
