ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ヨークとギャザーのワンピース

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.09.24 Sat ヨークとギャザーのワンピース

自分服が作りたくて つくりたくて・・・。
オーダーの合間に やっと作りました。
DSC03216_convert_20110924231636.jpg
生地/  YUWA 綿ボイル ダークブラウン
パターン/Cotton friend 2011 秋号

本誌は 気に入ったパターンが掲載されている時に購入しています。
(最近は、パターンの本が増えてきてしまったので)

こちらのパターンは お気に入りのブロガーさん達がつくっていました。
金久保さんのパターンは ゆったりめに見えて、着用すると スッキリ着こなせるので
好きなパタンナーの一人です。
次回は 本誌と同じ生地で作ってみたいです。

実は母と色違いの生地
「母と色違いってどうかな?」って 好きな生地だけど かなり迷って、 
お店に行くたび 在庫確認してました(笑)
先日、事故以来久しぶりに伺って、やっぱり購入してしまいました(笑)

おまけ。
DSC03218_convert_20110924231731.jpg
お決まりの シュシュもつくりました。

急に涼しくなってしまいましたが、少しの間だけでも着てみたいと思います。

Comments

name
comment
drocky : URL

2011.09.27 Tue 10:11

すてきですね。自分の服が作れるなんて。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.09.30 Fri 10:22

drockyさま

ありがとうございます!

以前、街中で同じ服を着た年上(推定50代)の方がいらして。
それなら「お気に入りの生地で作ってみよう!」と思いました。

縫製中のワクワク感と 完成した時の達成感♪は 何度味わっても良いですね~☆

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.09.30 Fri 10:28

カギコメRさま

こちらこそ ご無沙汰しております☆
訪問ありがとうございます!

ワンピース、自分でも、なかなかのヒット作になりました。
生地が良いと仕立て栄えします(笑)
着用は・・・もうひと回り体が小さくなったら 着画もありかもしれませんね(笑)

リンクしていただけるんですか~!?
私で良いんですか!!!
もったいないです・・・ありがとうございます!
私も、リンク宜しいでしょうか??
これからも どうぞ宜しくお付き合いくださいませ☆

comment form
