ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お寺・高野山・御詠歌 > 森林セラピー IN高野山(8月19日・1日目)

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.25 Thu 森林セラピー IN高野山(8月19日・1日目)

先月blogで記載していたとおり、
夏休みの最大イベント 『森林セラピー IN高野山』 へ
8月19日(金)~21日(日)までの2泊3日、参加してきました。

今にも雨が降ってきそうな天気の中、集合場所から5時30分前に出発しました。
羽田空港へは 予定通り到着したのですが、
搭乗後 悪天候で離陸出来ず機内で1時間過ごしたのち、伊丹空港(大阪国際空港)へ
飛び立つ事が出来ました。
初めての飛行機ではなかった娘たちですが、離陸する時は機体がかなり揺れたので
とても怖かったそうです。
DSC02513.jpgDSC02514.jpg
左)あまりの揺れに気分が悪くなった・・・の図。  右)伊丹空港にて。

空港をでると、パラパラと雨が落ちてきました。
伊丹空港から バスに乗り高速道路にて、なんば駅へ。
ここから 極楽橋駅まで南海特急こうやで向かいます。
DSC02525.jpg
車内から (長女撮影)
飛行機が1時間遅れたので、昼食も2時過ぎでした。
仲の良いお友達と3日間一緒に過ごす長女は、テンションも
ちょっと興奮気味です。
ケーブルカーで高野山駅へ到着→南海バスで宿坊へ。

宿坊へ到着すると開講式を経て→子供達の入浴→夕食です。
DSC00400.jpgDSC02556.jpg
開講式の様子                    とても豪華な精進料理を堪能致しました。

夕食後はナイトハイクです。
DSC02563.jpg
根本大塔

高野山大学松下講堂へ移動してプラネタリウムと天体観測です。
DSC02567.jpg
講堂内ではプラネタリウム・外では天体観測を体験しました。
雲が薄くかかっていましたが、夏の第三角形を観ることができました。


Comments

name
comment
drocky : URL

2011.08.26 Fri 10:51

リフレッシュできましたか?
今でも高野山に行ったことは家族で話題に出ます。
とても楽しいご招待でした。
又行きたいと思っています。
次回はちゃんと自分もちで。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.08.29 Mon 08:52

drockyさま

訪問ありがとうございます♪
リフレッシュ・・・帰ってきた当初は「リフレッシュ出来た~☆明日からまた
頑張ろう!」って思ってました。
でも 日常の生活がハードで・・・(笑)

1200年の時に行く事は すでに決定しているのですが、
その前に、もう一度高野山へ行こうと思っています。
(すでに 計画中です)
今まで ソーイングのために費やしていたモノも
高野山のために・・・と思わせてしまう魅力が たくさんありました。
次回は3泊4日くらい居れたら、満喫出来るだろうな~と今からワクワクしながら
少しずつ妄想中です(*^^*)

drocky : URL

2011.08.29 Mon 12:42

1200年祭には私もぜひ行きたいと思っています。
楽しみです。
今回は回れなかった、寺社を回りたいです。
今度はいけなくて、がっかりした主人と一緒に。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.08.29 Mon 17:01

drockyさま

ご主人と一緒とは、良いですね☆
ウチはどうかな~??
メンバーには入っていますが、自営なので
まだ分かりません。

今回は森林セラピーが趣旨でしたからね。
私達も次回は ゆっくり高野山を満喫したいです。

comment form
