ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > お寺・高野山・御詠歌 > 施餓鬼供養

--.--.-- -- スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.15 Mon 施餓鬼供養

DSC02425_.jpg

御詠歌のお稽古に伺っているお寺さん『冷泉寺』で 施餓鬼供養が行われました。
午前9時にはすでにジリジリ太陽が暑かったです。
でも風が本堂内を吹き抜けていくので 暑さもあまり感じず、お手伝いでカメラ担当をさせていただきました。
カメラの腕がイマイチですので、お気に召す画像が取れているか心配です・・・。

毎年 この日のために、御詠歌のみなさんも『施餓鬼供養』のお唱えを練習します。
今日は、その発表の日。
緊張していたのでしょうか?
練習の成果が出ていなかったような・・・。
安定したお声を出せるようになれば良いですね。
何事も 日々練習あるのみです。(←私も自分に日々、言い聞かせておりますが・・・)
DSC02457.jpg
ムスメ達も参加させていただきました。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
しんぼっち : URL ありがとうございました♪

Edit  2011.08.19 Fri 22:16

いつもお世話をかけます。カメラ担当も、ありがとうございましたm(__)m

御詠歌の皆さんも緊張なさるんだなぁ…とちょっと驚きました。肝が座ってそうな方ばかりなのにf(^ー^;

お嬢さんたちのお唱えの成功を祈ってます(^人^)

hitomi : URL Re: ありがとうございました♪

2011.08.24 Wed 06:49

しんぼっちさま

今年は ピンチヒッターでお手伝いしましたが・・・。
来年も 気兼ねなく、お手伝い申し付けくださいね☆
お手伝い好きなので・・・♪
ムスメ達の練習の成果も見れますし☆

出発の際は 早朝からお見送りをありがとうございました!!

comment form
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。