ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > 夜空

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.11 Thu 夜空

DSC02367_20110814.jpg

震災から5ヶ月。
福島県・宮城県・岩手県の3県10ヶ所で 同時に開催された追悼と復興の願いを込めた花火大会。

自宅から打ち上げ場所まで2キロ弱。
ラジオをつけなくとも、会場からFMいわきパーソナリティの声が風に乗って聞こえてきました。
主人もお休みだったので、その声につられて 会場付近まで歩いてみました。

会場付近は想像以上にギャラリーが多かったです。
打ち上げは通常の 1/5でしたが、たくさんの人の想いが詰まれた花火は とても素敵でした。

そういえば 夜空を見上げたのは 久しぶりでした。

小名浜付近は まだまだ手付かずな所もありますが、復興に向けて前進しています。

今回 『LIGHT UP NIPPON』 に賛同されたみなさまに、心から感謝いたします。
例年の花火大会になるには まだ時間がかかるかもしれませんが、
来年も今年のような規模は小さくとも 素敵な花火が見上げられるといいな、と思います。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
