ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > お揃いの生地でボトムを作りました

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.08.06 Sat お揃いの生地でボトムを作りました

DSC02265.jpg DSC02266.jpg
布 /CHECK&STRIPE 綿麻ダンガリー
夏休みも後半戦に入りました。
なかなか ミシンの時間も取れずにいますが、必要に迫られ
パターン写し→縫製しています。
(まだまだ 作り足りませんが(^^;))

ムスメ用パンツを作りました。
長女に「縫いしろが モモにあたって痛い」とクレームが・・・。
↑もう少し、我慢して!直、慣れます(^^;)

ポケットは 小花柄でポイントに。
DSC02348.jpg
生地アップ。
お店やさんでは ピンと来なかったのに、手元に届いてみたら とってもかわいい☆
リピートして ブラウスを作ってみたいな、と思いました。

糸の交換をしないうちに(←単に交換が面倒なだけ?)
私のパンツも・・・。
DSC02276.jpg
ワイドパンツです。
この形は3本目。
とってもはきやすいです。

どちらもCHECK&STRIPEの『綿麻ダンガリー』で作りました。
こちらの布、最初はバリバリで戸惑いましたが、
水に通すと、とっても柔らかくなって・・・。
布の変化を楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
