ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > カシュクールOP

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.24 Sun カシュクールOP

やっと出来上がりました。
DSC02093.jpg
布/ Ann Lee
パターン/ ソーイングpochee 

お友達に プレゼント用に作りました。
カシュクールOPって かなり生地を使うのですね!
縫製中は とっても楽しく出来たのですが、完成してみたら
右上襟が よっている・・・(><)

やり直ししたいけど「私は 気にならないのでこのまま着ます」と言ってくれましたが・・・
「いつでもお直ししますね」とはお話しました。

DSC02102.jpg
おなじみのお揃いシュシュ
ワンピースと共にとても喜んでいただけました。

布はさらさらしていて、今の季節にちょうど良いです。
色違いで3色在庫アリ。
私も何か作りたいな・・・。



本日の夕食。
DSC02108_.jpg
さおりさんの本、揃ってます(笑)
気軽に作れるメニューが揃っています。
ちょっと豪華に・・・は飯島さんで。





スポンサーサイト

Comments

name
comment
しんぼっち : URL 感激です

Edit  2011.08.02 Tue 09:05

素敵なお洋服、ありがとうございました♪

着用すると、首周りもすっきりしていて、着やせ効果も抜群でした。

任務も成功でしたよ。感謝です!!

hitomi : URL

2011.08.03 Wed 06:59

しんぼっち さま

高野山から・・・お帰りなさい!
こんがり焼けていて、素敵でしたよ☆
『森林セラピーIN高野山』のお話を聞いて、
ますます、楽しみになりました。
ご一緒出来る事を期待して・・・。

ワンピースも試着の際、お色と共にお似合いでしたよ☆
ペチパンツと一緒に着こなしてくださいネ♪

drocky : URL

2011.08.03 Wed 14:21

シュシュって、手作りできるんですよね。
買うといいお値段ですよね。
でも、つくりかたがいまひとつわからないんです。
ネットで見ても、どうもひっくり返すようなところがあるようでそこがいまひとつ。。。。
今度つくりかた、ご伝授ください。
津波でミシンはNGなので、手縫いで。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.08.04 Thu 07:40

drockyさま

津波でミシンを流されてしまったのですね・・・。
この度は お見舞い申し上げます。
私の自宅は 津波は免れましたが、地盤沈下や家の中があちこち
損害がありました。
命があったこと、ありがたいと思っています。

地震後は ミシンもなかなか出来ずにいたのですが、
頼まれ物もあったので、それがきっかけで ボチボチ始まりました。
今は 普通のペースでやってます。

シュシュって、いろいろな作り方がありますよね。
ぜひ、一緒に作ってみたいですね♪
ミシンが使えない時、手縫いもしますが
手縫いも楽しいですよね♪


drocky



comment form
