ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいにち > 花火

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.21 Thu 花火

DSC02075_110731.jpg
原発避難地域から避難している広野町の方が近くの旅館で生活しています。
御詠歌の先生が 震災後支援活動をしていて、「今夜 みんなで花火をするから良かったら来て下さい」
と声をかけてくださいました。

ムスメ達と一緒に向かうと、中から続々と子供達が出てきました。
次女と同学年の女の子も居て、いつの間にか二人でコソコソお話していました。
(後姿がとってもかわいらしい)

まだまだ つらい思いをしている方がたくさん。
自宅が壊れてしまっても、住めるだけで幸せと感じるしかありません。
戻りたくても戻れない、学校のお友達とも離れてしまった・・・人達がたくさんいるのだから。

4ヶ月が過ぎても、忘れてはいけないこと。
こころから笑顔になれる日は いつになるのでしょうか・・・。

Comments

name
comment
comment form
