ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > ノースリーブ・パンツ

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.09 Sat ノースリーブ・パンツ

6月にこの布を見せたら「これで、夏用のパンツ作って!」と母から依頼されました。
「生地が余るようだったら、上もお願い!」
でも 事故に遭って、ミシンも思うように進めずにいました。

DSC01914_.jpgDSC01916_convert_20110711.jpg
『とても履きやすい』という、母のためにアレンジしたパターン(4着め)と
『ゴムは 幅広ではなく、二段に』とのリクエスト。

DSC01946.jpgDSC01945.jpg
『襟はUで裾はスリットを入れて』とリクエスト。

襟のバイアスは挟み込まず、裏で始末しました。
後ろは見返しとくるみボタンで。(二つ穴のボタンが手に入ったら、取り替えるかも)

布/麻100%

これで よろしいでしょうか??
リクエストが多かったですが、お互いに満足のいく仕上がりに(*^^*)
ありがとうございました!

こちらの布、初めて使ったのですが、しっとりしていてとても良かったです!
ホワイトもあるので、夏中には何か作りたいなーと思っています。
全色 定番にしたいです!


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
