ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくり 食 > 初夏の香り 2

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.07.10 Sun 初夏の香り 2

今年も この季節がやって来ました。
毎年、家庭訪問の時に 作り始めるのですが、今年は 『自宅確認』で済んでしまったので、
なかなか 作るきっかけがなく・・・。

手土産にもちょうど良い。
手づくりだし、見た目も涼しげ。
DSC01925.jpg
今週は 3回 × 6個 = 18個 つくりました。

昨年まではグレープフルーツ・レモン・オレンジの3種類を作りましたが、
長女から「オレンジが一番イイよ♪」と言われたので、
今年はオレンジだけを作ります!

食べた方からは 「仕事に出来るよ」と嬉しいお言葉を頂きました♪
まだまだ暑い日が続きますので、今年の夏も 作り続けます!

Comments

name
comment
隣の頸椎捻挫人M : URL 夏らしくていいですね

2011.07.11 Mon 16:25

こんにちは。

今日は、本当に何年ぶりかでお会いでき、とてもうれしかったです^^
人生っていろいろありますが、お互い体をいたわりあっていきましょうね。

フルーツゼリー、私も妊婦中に挑戦しました。
夏らしくて、見た目もいいですね。

しか~し、こんなに「洋裁人間」に変身しているとは、びっくりですよ!

今後の作品に期待してます^^

hitomi : URL

2011.07.12 Tue 05:40

隣の頸椎捻挫人Mさま

訪問ありがとうございます!
目の前通り過ぎた時は驚きました!何年ぶりに再会したのかな?
私も嬉しかったです。
(まだまだ話足りなかったわ・・・(*^^*))

ホント、お互いいろいろとありますが・・・。
子供の成長を励みに 人生楽しみましょう♪

blog楽しんでくれた??
これからも体と相談しながら(笑)いろいろと作っていきたいと思います♪
また 遊びに来てくださいね!

hitomi : URL

2011.07.12 Tue 05:46

hさま

喜んでいただけて光栄です!

器の中の繊維を取る時の ちから加減が難しくて、
時々、穴を開けてしまうことも (^^;)
レシピ、差し上げましょうか?
夏休み、お嬢様たちと一緒に作られるのも 楽しいかもしれませんね (^^)

hisako : URL

2011.07.12 Tue 11:09

レシピ是非よろしくお願いします。
夏休みつくってみますか!!

hitomi : URL

2011.07.12 Tue 14:41

hisakoさま

のちほど、会えたらお渡ししますね~☆
会えなかった時は・・・お嬢さまに託します!

たくさん作ってみてください!
メール待ってま~す♪

comment form
