ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > モノづくり > まいにち洗える帽子

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.15 Wed まいにち洗える帽子

DSC01795.jpgDSC01796.jpg

布 /Straw berry Cotton  マジシャン天竺 グレー杢
パターン/会員限定パターン まいにち洗える帽子

お試しなので、先日ストールTシャツのあまり生地で・・・。
生地が薄いので、クタクタッとなってしまいます・・・。
一応 前後が直ぐに分かるよう、後ろブリムにタグを付けました。

被って撮影した方が 帽子の形がキレイに出るのですが・・・。
polka drops さんの blog(another polka drops) にて 着画をごらんください☆
かんたんに出来て、被ってみると、形がかわいいです。
ブリムも広くて、お顔も小さく見せてくれる万能帽子です!
次回は もう少し厚みのある生地で 作ってみたいと思います。


パターンは 作られる方の思いがたくさん入っていると思います。
今回のパターンが出来るまでの経緯がpolka drops さんの
blog に紹介されていました。
お時間がありましたら 是非ご覧下さい。


☆追記(交通事故の検査結果)

『頚椎損傷。』との事。

しばらくの間、週に2~3回の通院が続きます。
ミシンに向かう事は 避けなければならないな~・・・。

スポンサーサイト

Comments

name
comment
かよっぺ : URL

Edit  2011.06.16 Thu 09:28

交通事故にあわれていたのですね。
大丈夫ですか?
頚椎損傷ってむちうちですよね。
私も後ろからぶつけられて、とてもつらかったです。
だんだん症状がひどくなってくることもありますから、
無理をせずに、ゆっくりなさってくださいね。
梅雨の時期は特にキツイです。

子供は不思議と元気なんですよ。
体が柔らかいからでしょうか。

車の運転、気をつけなくては、と思います。

hitomi : URL

2011.06.17 Fri 06:44

かよっぺ さま

そうです。むちうちです。
ご心配ありがとうございます。

家族の中で 私だけが通院しています。
頭から首・肩にかけて 右半分が重くて痛いです・・・。
薬が合わないのか、発疹も出てしまいました。

日常生活には 支障がないのですが
ミシンは 通院の経過を見ながら・・・。と思います。
常に胸を張っていなければ ならないので。
(オードリーの春日さんのように・・・(笑))

車がないと生活出来ないので、今まで以上に 慎重な運転を心がけています。

miho : URL

2011.06.17 Fri 08:54

hitoさん

びっくり!!です!大丈夫ですか?
この梅雨の時期に辛いですよね

どうぞ一日も早いhitoさんの回復を願っておりますね。

しかし、老夫婦ですか・・・
もぅ!!としか言葉がでませんが(怒)

お大事にされてください。

makki : URL 遊びに来ました☆

Edit  2011.06.17 Fri 19:15

こんにちは☆
遊びに来ました~
hitomiさんもハンドメイダーなんですね~
服が沢山~♪
子供服はすぐできるから楽しいですよね^^
ウチの娘はもうデカくなってしまったので、もう作ってませんが;;

事故にあわれたんですね><;
お大事になさってください~~~。

hitomi : URL

2011.06.19 Sun 16:22

mihoさま

事故に遭って、『むちうち』のつらさが解りました。
主人は追突してくるのをミラーで見ていたけれど、どうにも動けなかったらしいですが、
ハンドルを持つ手に力が入っていたのでしょうか?体の痛みは 今のところないようです。
子供たちは 体が柔らかいからでしょうか?レントゲンでも『異常なし』でした。
・・・私は。一番酷かったのかもしれませんね。
「私だけっ!?」ってかんじです。

今日は朝から 頭痛がひどくて。
横になりたいけれど、家のこともあるから なかなか時間が取れません。
主婦ってツライですね^^;

老夫婦の方・・・保険会社にお任せです。
人間性を見てしまいます・・・。

ご心配かけてしまいました・・・。
ありがとうございます。

hitomi : URL

2011.06.19 Sun 16:26

makkiさま

訪問ありがとうございます!
洋服つくりは 達成感が大きいので スキなんです。
長女は小6なので、そろそろかな~なんて思います。
でも「もう着たくない!」と言われる日まで 作り続けますよ~(笑)
また 遊びに伺いますので、これからも宜しくお願いします。

mashicchi : URL

Edit  2011.07.07 Thu 09:06

こんにちわ。hitomiさんのところに遊びにきました♪
素敵なお洋服を作られてるんですね~。

「交通事故」の文字が目に入ってしまって・・・。
実は私も半年前に追突の交通事故に遭ったんです。やっぱりうちも運転していた主人とこどもは無事で、私のむちうちが一番ひどかったです。

事故に遭ってから日が浅いのでまだまだ痛いと思いますが、徐々にやわらいでいきますように・・・。 (私も天気の悪い日は痛かったです) ちなみに私は総合病院と毎日のように接骨院にも通いました。

お大事になさってくださいね。

hitomi : URL Re: タイトルなし

2011.07.11 Mon 06:34

machicchiさま

訪問ありがとうございました!
返信が遅くなりまして申し訳ございません!!

首から肩にかけての痛みが まだあって、通院しています。
通院を止めてから 痛み出したら嫌だな~と思ってまだ通っていますが、
通院の頻度がよく分かりません。
もう少し 体との様子をみましょうか・・・。

また、machicchiさまのところにも お邪魔させていただきますね♪
ありがとうございました!

comment form
