ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > おでかけ > スタジオジブリ・レイアウト展

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.12 Sun スタジオジブリ・レイアウト展

DSC01762.jpg

放射能の心配もありましたが、1月の告知から 前売券も用意して楽しみにしていたので、
主人はお休みを頂き、家族4人で行って来ました。
日曜日とあって、小さいお子様も居て賑わっていました。

dsc01759.jpg
こちらのレイアウト(千と千尋の神隠し)が 私は一番スキです・・・。
壁一面に拡大されていた画は とても素晴らしかったです。
(クリアファイルを撮影しました)

DSC01749.jpg
『トトロのおなかの上で癒されてます・・・』の図。

* * * * * * * * * * * * * *

福島市から郡山市に移動し、駅ビルの『S-PAL』へ。
先週、無印良品がオープンしたので 覗いてみたかったらしい・・・(主人と長女の希望で)
earth music&ecologyLOWRYS FARMでお洋服つくりの参考に・・・。
デパートでは 文房具店や書店、手芸店を堪能しました。

その帰り道・・・。
16時からの『福山雅治のsuzuki talking FM』を聞こうと思いながらも
電波が悪かったので 電源を消し、
R49の交差点で信号待ちをしていたら・・・。
『ドスン!!!』と 大きい石に乗り上げたような、とても鈍い音がして
主人が「やられた!」と大きな声をあげました。

・・・追突されてしまいました。
カーブになっていて、危険な道だと一度通った方は 解ると思います。
予告信号も点滅していました。
ですが、追突してきた方は スピードを出し、予告信号も見落としていたようです。

相手方の言い訳は こちらに書きませんが、
どんな理由があるにせよ、ハンドルを握った以上緊張を持って運転しなければ
なりません。

相手の方は 高齢者のマークを付けた、80過ぎの老夫婦でした。
信号待ちをしていて4台目に並んでいましたが、主人は車間距離を十分に取っていた為
三重四重の大きな追突事故にならずに済みました。

郡山市といわき市の中間で起きた事故は 警官が到着するまで1時間を要し、自宅へ戻ったのは
20時過ぎでした。

(主人)「これだけで済んで良かったよ。今年は何だか当たってばかり。
宝くじでも買ってみるか?」
 「?」と思いましたが、そんな一言に沈んでいた心が 少し和らぎました。

明日、念のため病院へ行ってみようと思います。
スポンサーサイト

Comments

name
comment
Hisa : URL

2011.06.14 Tue 08:40

おはようございます。
その後いかがですか?

49号はホント恐いです・・・
車間距離を充分にとれていたのが不幸中の幸いでしたね。
お子様たちは大丈夫?ビックリしたでしょ。

事故は、自分が悪くなくても起こりうるものだから恐いよね

こんな時は、無理せず少しゆっくりしてね。

amies : URL

Edit  2011.06.14 Tue 10:16

hitomiちゃん大丈夫?
後続車の衝突はけっこう衝撃があったのかな?
むちうちになってないといいんだけど・・・
お大事にしてください。


ジブリ楽しめてよかったね。
私も福島市民だったから、デパートってあそこのことかなぁとかs-palなつかしいなぁってわくわくしながらよませてもらいました。
福島市にいこうかなぁっていうと、「ここより放射線値が高いのにいってどうするの?」って主人に一言いわれちゃって、ジブリはいけなそうだなぁ。
三鷹にいきたくなっちゃったよ(*^_^*)

hitomi : URL

2011.06.15 Wed 04:45

Hisa さま

おはようございます。
体調は あまり変わらないのですが、
「病院へは行くように」と言われたので
今日は リハビリに行ってみようと思います。
時が経ってから 出るのは避けたいですものね。

子供達は 神経が太い?のかあまり動じてない様子。
ある意味、大物ですね。
きっと 自分の大切なものがなくなった時の方が
大変なのではないかと思います(笑)

いろいろありがとうね☆

hitomi : URL

2011.06.15 Wed 04:57

amies さま

おはようございます。
昨日はありがとう☆
縫製のこと いろいろ教えていただいて、感謝です♪
お洋服は 実物見ないと解らない事が多くて。
これからも アドバイス、よろしくお願いします。

会場にはお決まりのSHOPがあって『千と千尋の物語』
の「カオナシ」を探したけれど、なくて・・・。
(カオナシのfanなんです・・・)
私も 三鷹に行ってみたい!と思いました。
(もっともっと、ジブリの世界を堪能したくなっちゃった♪)

Ajour : URL

2011.06.15 Wed 09:22

hitomiさん大変だったのですね・・・
お身体のほうは大丈夫でしたでしょうか?

我が家も10年近く前にやはり後続車から追突されました(-"-)
身体のほうは大事には至りませんでしたが、車のバンパーは吹っ飛びました(^^♪

お大事になさってくださいね~☆

hitomi : URL

2011.06.15 Wed 22:35

Ajour さま

訪問ありがとうございます。
『頚椎損傷』でした。
しばらく 通院と日々のストレッチの日々が続きそうです。
ミシンに向かっていると、前屈みになってしまい完治しないようなので、
ミシン以外の作業をしようかな~と思っています。
(オーダー待たせてるんですけどね・・・)

今でも 事故の瞬間を思い出すと、背筋が身震いして、涙が出てしまいます。
怖くて 運転もなるべくならしたくないのですが、
車がないと 行動出来ない街に住んでいるので、慎重に運転しています。
Ajourさんも 追突されたのですね・・・。
自分が気を付けていても こればかりは・・・。
お互い 気をつけましょうね。

comment form
