ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > その他 > 放射能に思うこと

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.13 Mon 放射能に思うこと

震災後3ヶ月が過ぎ、
昨日 いわきより放射線量の多い、福島市と郡山市へ出かけました。

私は今も 子供にはマスク着用や、なるべく長袖を着せるようにしています。
食事も『内部被爆』を恐れ 気を付けて食材も選び、作るようにしています。
ですが 福島市も郡山市も、いわき市と同じ様に マスクを着用している子供達もかなり少なく、
県立美術館の芝生の上で寝転んで遊んでいる 小学生も見かけました。

福島市のお母様達が『放射能から子供を守る会』で訴えていたのをテレビで見かけましたが、
全員同じ考え方ではないのだなーと感じました。
私の見かけた方はあまり気にしていない一部の方たち?だったのでしょうか。

(自分も含め)慣れっこになってしまったのか 薄れつつある恐怖心の中で、
私は 我が子をどのように守っていかなければいけないか?を
改めて 考えさせられた日でした。


スポンサーサイト

Comments

name
comment
comment form
