ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > 母の日に

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.06.06 Mon 母の日に

母の日用に 義母に作ったもの。
DSC01618_convert_20110606180155.jpg
布 /C&S LIBERTY Capel 綿麻あずきミルク
パターン / ユイットワンピース

この形は3着目になります。
一年前に作っていたのに、すっかり忘れていました。
(最近モノ忘れが多くて・・)

Polka drops店主さんに 
袖の具合を問い合わせして アドバイスを頂き、気を遣った作業になりました。
(難問をお答えくださりまして、その節は お世話になりました)

今回は、袖にとても悩みました。
年齢もあるので あまり肌を出したくないと思いましたが、形が崩れると
仰っていたので『ほんの 気持ち』でおさめました。
それから アレンジとして出ていた 丈を40センチカットしました。

「パタンナーさんのこだわりを大切にしたい」と思っているので、
アレンジとして 提案してくださっている以外は、あまりいじらないように
しています。

仕上がってしまうと、簡単な作業にかなり時間を費やしてしまった自分に
自己嫌悪。

何枚作っても この形は大好き!!です。
今、頭の中にある 『やらなくてはいけないモノ(パターン写し・裁断・ミシンがけ)』
の整理がついたら、自分用に 作ろうかな♪
スポンサーサイト

Comments

name
comment
rika : URL

Edit  2011.06.07 Tue 11:05

お久しぶりです。心配でちょこちょこのぞきに来ていました。
どうコメントしていいか分からず残せなくてごめんなさい。
とても前向きに生活されていてほっとしています。

リバティで大人のワンピースなんて贅沢!
喜ばれたでしょー
私なんて母の日、ティーマットだった(笑
hitomiさんをみならわなければ・・・

hitomi : URL

2011.06.08 Wed 04:24

rikaさん

訪問ありがとうございます!
嬉しかったです。

あれから3ケ月が経ちますが、以前と変わらぬ生活を・・・と
心がけています。
ですが『放射能』という 見えないモノと接していく事が
一番辛いです。
関東地区の方たちも、影響を受けていて大変だと思います。
「暑くても 子供たちに長袖を着用させるのは、かわいそうだな」と
思いますが、外部被爆を考えると・・・。
震災後は、子供中心に考える日々が続いています。
子供達が 安心して生活出来る日が 一日も早く迎えられる日が来ると良いですね。

昨年 パンツを贈ったのですが、
リバティのはぎれで紙袋を閉じたら 『リバティで作ってくれた!』と
勘違いされてしまって・・・。
それに、股上が少し浅かったので(年配の方は深い方が履きやすいのですね)
今回はリベンジしました(笑)
気に入ってくれたでしょうか・・・??

rikaさん本のコート、ボタンを探し続けて半年・・・。
やっと仕上げる事が出来そうです♪
お時間があったら また見に来てくださいね♪
 
ありがとうございました。


comment form
