ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > てづくりに つかうもの > Let’s ソーイング♪

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.31 Tue Let’s ソーイング♪

先日 手芸店からセールの葉書が届いていて、
amiesちゃんとおでかけしました。
普段はセールのしない、ブランド生地をムスメ達のワンピース用に購入

書店に寄っても 手に取るのはソーイング本
amiesちゃんは リバティ本、
私は ちょっと手に取ってみたら素敵な小物が たくさん掲載されていた
DSC01584_convert_20110531.jpg
『CABBAGES&ROSES』を購入しました。
(いつ 作れるかわからないけど、見ているだけでもワクワク感が味わえました☆)

まだまだ続くよ、ソーイングトーク

イタリアンコートでランチをいただき・・・
(画像はのちほど・・・)

amiesちゃんの案内で、路地裏の手芸店へ。
見る人によっては『宝の山』のようなお店です。
「日暮里に行きたい!病」が復活しました。
DSC01578_convert_20110531.jpg
お揃いでニット生地と接着芯・ボタンを購入。
ファスナーに、ずっと欲しかった3.5センチの蝶貝ボタンを購入しました。
これでrikaさん本のコートが完成するわっ♪

とっても楽しい一日を過ごせました。
amiesちゃん、またご一緒してくださいね
スポンサーサイト

Comments

name
comment
amies : URL

Edit  2011.06.04 Sat 16:22

楽しかったね♪
数時間で、いろんなところにいって、内容のこい一日だったね(笑)
素敵なボタンを使ったお洋服の完成楽しみにしてるからね。
また、ご一緒してね☆

お洋服、素敵だったよ。でも、やっぱりhitomiちゃんがいうように大きいね^^;
お友達はSで作ったっていってたよ。

hitomi : URL

2011.06.04 Sat 21:46

amiesちゃん

お付き合い、ありがとうね☆
そうそう、充実した一日でした。
やっと見つけた 蝶貝ボタン、高価なボタン一つで
お洋服が引き立つよね♪
早く仕上げられるように頑張るわっe-271
こちらこそ、またご一緒してね♪

お洋服、合わせてみた??
大きいでしょ!?
最近太ったので、Mサイズ購入してみたのだけど・・・。
ほどいて、Sサイズ作りなおすのは、いつになることやら・・・。

comment form
