ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > モノづくり > ラミネートで

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.05.20 Fri ラミネートで

義姉さんのお誕生日に・・・。

DSC01329_convert_20110516192008.jpg
布 /ソレイアード ラ・メルヴィユ(ラミネート)
    ソレイアード ラ・プティットムーシュ(布帛)

昨日「届いたよ」とお礼の電話が入ったので記録として。

DSC01333_convert_20110516192223.jpg
カットソーのはぎれで ニットシュシュも作ってみました。(手前)
お色は 1枚目の方が近いです。

落ち着いた色合いが好きな方なので、
こちらをセレクト。
「とても気に入って、早速使い始めたよ」と。
誕生日だから お洋服とかどうかなーと迷いましたが、
気軽に使って欲しいので 今回は小物にしてみました。

母の日用に裁断した生地ですが、どちらの生地も
『糸』 待ちです。
母の日から2週間…
あれから何度、お母さんたちに会っただろう・・・。

待っている時間はとても長い気がするので、
延び延びになっている 小物たちを作るとしましょう。
(あっ。ファスナーがないや・・・
お友達のお嬢さま用のスモックも頼まれたけど、糸が足りない・・・。

今から資材調達に行って来る??


Comments

name
comment
bluedrops : URL

Edit  2011.05.20 Fri 17:30

こんにちは♪
ソレイヤードのビニコ、マットな感じがシックでとっても素敵ですね^^
これからの季節にピッタリです~!

hitomi : URL

2011.05.22 Sun 20:30

bluedrops さま

こんばんは。
訪問ありがとうございます!
こちらのビニコ『つやなし』なので、
とても縫いやすかったです。
梅雨の季節、ビニコのbagは濡れても平気なので、
これから、いろいろ作りたいと思っています。

comment form
