ちゃいろーぶろぐ

Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > ぬのぬい > 大人服 > Vネック チュニックブラウス

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.04.26 Tue Vネック チュニックブラウス

先日 生地の画像を載せていたモノが、形になりました!
DSC01059_convert_20110426172744.jpg 
生地/いちごCLUB

DSC01060_convert_20110426173138.jpg
この生地は Vネックのチュニックに仕上げたかったのです。
本では『チュニック丈』となっていましたが、背の低い私にはスカートになる・・・。
生地も1.5mしかなかったので、この本では『ブラウス丈』にしてみました。
合わせてみたら・・・希望通りのチュニックに!

そして、本には襟周りを『ステッチで押さえる』となっていましたが、
カジュアルになると思い、肩・前後見返しをすくって押さえました。

「洋服になるなんて、考えてなかった~。これ、パッチワーク用に仕入れたのよ。」と、店長さん。
昨年、パッチワークの本には 紹介されていたそうです。
私には、パッチワークだけなんてもったいない!
しっかりと、いい仕事をしてくれました(笑)

*追 記*
DSC00378_convert_20110427212316.jpg
はぎれでシュシュも二つできました。
右はバイアスでつなぎ合わせて つくりました。

すっきり使いきりは 気持ちの良いものですね♪


Comments

name
comment
hitomi : URL

2011.05.02 Mon 10:43

e-138コメ Hチャン

いつも見に来てくれてありがとうe-266
少しは落ち着きましたか??
私は、日常生活にすっかり戻っていますヨe-348
連休が終わったら 一緒にお出かけしましょう♪

comment form
