ちゃいろーぶろぐ

Home > 子供服

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.08.26 Sun かんたんワンピース

DSC06241_.jpg
残暑が続いているのでオウチ用に ムスメ二人にワンピースをつくりました。
リップルでも 薄手のサラサラ生地なので、涼しいとか。
昨年、実母につくったパンツの色違いです。

[Read more...]


2012.08.17 Fri ムズカシイな~

DSC05992.jpg
【布】C&S 

一応記録として。
先日、施餓鬼供養の時に着用する 長女用の上衣を作りました。
浴衣・上衣のパターンを使ったのですが・・・。
何だかイマイチの仕上がり。
洋服の様には 上手くいきませんでした(; ;)
(結局、長女は 黒のTシャツと七分パンツで出席しました)

さっ、気を取り直して お出かけ用の洋服を作ろうかな♪

2012.08.13 Mon ラップキュロット

すきま時間を見つけては ちょっとずつ作ってきたモノが、やっと形になりました。


DSC05950.jpg
【布】 実店舗 薄地の綿麻ダンガリー杢茶

[Read more...]

2012.07.23 Mon フリフリギャザーパンツ

夏になると 作りたくなります。子供受けも良いです♪

DSC05810.jpg
【布】C&S 幅広リネン混ギンガム ブラウン×ブラック

[Read more...]

2012.07.08 Sun ちいさなブラウス

DSC05705.jpg
【布】LIBERTY

[Read more...]

