ちゃいろーぶろぐ

Home > てづくり 教室

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.05.31 Thu マカロンケース教室

午前中は、いちごCLUBさんから お声をかけていただき、
マカロン教室に参加しました。

ヴィクトリアン調の 同じ生地の中から 丸く切り抜いただけなのに、
個性のあるかわいい マカロンケースが出来上がりました。
DSC05492.jpgDSC05444.jpg
 

[Read more...]


2012.04.19 Thu てづくり教室

DSC05021.jpg
布 / DISNEY バンビ と アリス (トーカイ実店舗)

[Read more...]

2011.11.29 Tue ワイヤークラフト教室

今日は ta-ko先生、3回目のお教室です。
今回は『ワイヤークラフト』を教えていただきました。

ワイヤー       なのはな 
みなさんの作品です。                   教室の後は お楽しみのランチ。
イメージが湧かなかったり・・・で             ボリュームがあって とても美味しかったです☆
私は右上です・・・スタートが遅かったり、
仕上がりがイマイチでした。

[Read more...]

2011.11.25 Fri ソーイング教室

私、初!
ソーイング教室の先生?をしました。

小学校の役員の打ち合わせで、私がソーイングをしていることを聞いたお母様が
「布とワンピースの型紙を持っているけど、やった事ないから何をしていいのか分からないから
教えて欲しい」との事。

「冗談かな~」なんて思っていたら、翌週も言われたので 引き受ける事にしました。

本日の課題は、
彼女が「明日使いたい」と持ってきた、こちらを作ってみました。

P1040001.jpg
ペットボトルケース

10時30分~14時30分の 娘たちのお迎えまで、時間いっぱい使って。
実は、こもの作りは苦手な私。でも 私なりのやり方で・・・。
とても満足して、帰宅されました。


人に教えるって、エネルギーが要りますね(笑)
講師をされている方に、尊敬と感謝を改めて感じました
娘たちを迎えに行ってからは 『バタン!グ~(眠)』でした(笑)。











2011.11.21 Mon 羊毛教室 2回目

2回目の羊毛教室に 参加しました。
前回参加した あねたかさんと私は フレームワークを。

みなさんと記念撮影。
DSC03878.jpgDSC03881.jpg
      かっ、かわいい          左から 私・あねたかさん・講師のta-koちゃん。

教室でみなさんと一緒に過ごす時間は、集中して出来るので、満足感も
       
自宅へ戻ってから、ちょっと手直し。
DSC03884.jpg
前回のパンダさんも黒目に。
ちょっとは かわいくなったかな??

今夜の夕食は・・・

[Read more...]

