ちゃいろーぶろぐ

Home > その他

--.--.-- -- スポンサーサイト


2012.07.29 Sun 気が付けば・・・

10日ほど blogを放置していました。
その間 訪問してくださっていた方、ありがとうございます <m _ _ m>
そして、10,000超えていました!
2年経たずに、10,000超える事は思っても見ないことでしたので
とっても嬉しいです。

記念にカウプレなるものを・・・と思い日々何が良いのか 考えておりますが、
週末 長女の初試合があるので それ以降に またお知らせしたいと思います。


2012.07.19 Thu ローズマリー

*今日も とても暑いです。
朝8時前だというのに、すでに27℃もありました・・・。
我が家は 海が近いせいか比較的涼しい方なので、
時折 心地よい風が入ってきます。
今日は何度まで上がるのかな・・・。*
DSC05798.jpgDSC05795.jpg
2年前に植えたローズマリーに花が咲きました。
昨年も咲いていたのかもしれないけれど、気付く余裕がなかった・・・。
来春3月末までには 震災の影響で取り壊しが決まっているので、
最初で最後の花かもしれません・・・。(まだ心の準備も片付けも出来ていませんが)
初めて見た ローズマリーのお花は、うすいパープル色で とってもかわいいです。
次女もきっと喜ぶはず。
帰ってきたら 早速報告しよう♪

南東北の梅雨明けも間近です。
みなさまも体調を崩さぬよう、ご自愛ください。

2012.05.18 Fri 雨・・・ひとりごと。

itirinn2.jpg

昨夜からの雨も、午後には止む予報。
明日は 次女の運動会があります。

今年は 放射能の影響からか、午前中で競技を終了するとの事。
運動会の 楽しみの一つであった、校庭で お弁当を食べる事は出来ないけれど、
練習を頑張ってきた姿を 楽しみにしています。

先週から、風邪に悩まされている次女。
昨日から お腹の調子が悪いと、今朝も登校前に、病院へ行って来ました。

お天気と共に、風邪も早く治って 元気に運動会を迎えたいです。

2012.05.12 Sat 初めての・・・

私、初めてネイルケアをプロの方にお願いしました。
長女のお友達ママがお仕事されていたので、
明日のお呼ばれに・・・とお願いしました。

風邪から復活の次女は 実家へお預かりしていただき、
長女を連れてお邪魔して来ました。

* * * *
DSC05192.jpg
こんな感じです
「 控えめに 」とお願いしたので、色が良く判りませんね
上品な指先になり、ソーイングも楽しく進みそう

2012.04.30 Mon 今話題の・・・

DSC05100.jpg
南雲先生を知ったのは、1ヶ月位前のテレビで。
ごぼう茶を試したかったのです・・・。
クセはあるけど、飲めないことはないです。
慣れれば、全く平気です。
最近は、コーヒーをやめて 水筒に入れて、水代わりに愛飲しています。

若返らなくても良いから、健康でいたいし、痩せたい(切実な願い・・・)し。
最近は テレビで多くお見受けられます。
嬉しいです。
先生のように、痩せられるように 頑張ってます。
