ちゃいろーぶろぐ

Home > おかいもの

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.12.01 Thu ファンヒーター

冬になると 2台のファンヒーターが活躍しています。
が、3年前に購入したモノが 煙を上げて止まってしまいました。
原因は、大きな余震があった4月、主人の実家にお世話になっていたので
油抜きをしないまま 夏を越してしまったから。

購入しようと見に行った店舗は、大きさは2種類、数と色(シルバー・が限られていて
こちらに決めました。
DSC03969.jpg
お手頃価格でしたが、十分にお部屋を温めてくれてます☆

2011.11.02 Wed

今週は、お天気も良く、布の水通し日和です。
作りたいものは たくさんあるのに、何だかミシンが進まない・・・。
ドレスの仮縫いは 「仮製作だから簡単に(在庫布・ロックなし・本縫い糸はあるもので)」 と
思っていたけれど、
昨日 裁断したモノを見せたら 「いい色ですねー」って言われたので。
「中途半端はいけないな」って 思いました。
ならば、糸を調達しなくては!
・・・妹ちゃん ごめんなさい。数日時間をくださいね。

午前中、ソーイングがはかどりそうなモノが我が家に届きました!
先日 テレビで紹介されていたのを見て一目惚れならぬ、一聴惚れ!?
Tony Bennett。
3721.jpg
Lady Gagaとデュエットしていたシーンが流れていて、眼がテンになりました。
85歳とは思えない、素敵な歌声。
自称、声フェチの私。
これからは 毎日癒されます☆

これでミシンも はかどることでしょう♪

2011.10.20 Thu やっと

週末は ムスメ達の学習発表会です。

長女が産まれた頃に購入した ビデオカメラを使っていましたが
ここ数年 電池が20分ほどしか持たず、ハラハラしながら撮影していました。
長女は 小学校最後の学習発表会。
放送係も担当するそうなので、購入をすることにしました。
今は とっても小さくて、価格も1/5で購入できるのですね。



お昼は 主人のお気に入りのお店La・PaPaで。
DSC03562.jpg
ラトヴ誕生祭限定メニュー
『季節の野菜とミートソースのドリア』 をオーダー。
さつまいも・かぼちゃ・にんじん・じゃがいもと野菜がたっぷり。
最近少食になったわたしには、多かった・・・。
でも とっても美味しくて、満足・満足☆


夕食は、二日遅れの主人の誕生日?会。

[Read more...]

2011.10.05 Wed 割引還元祭

一年に一度、この時期にある『還元祭』。
今年は 『おでかけ着』をメインに購入しました。

DSC03446.jpg
一度穿いたら やみつきになった Betty Smithのパンツ。
一目惚れした MayBook5のチュニック。

それから・・・
DSC03454.jpg
小物用に Ann-Leeのコーデュロイ生地50cmと 
ボトム用に オリーヴ色の生地 2m
夏から気になっていた ドルマンスリーブのトップスが お安くなっていたので、お買い上げ。
( 襟の刺繍もかわいい♪ それに、よ~く観察したくて(笑)) 

お気に入りが一気に増えて、handmade意欲も湧きました♪

2011.08.05 Fri ハンドメイドのイベントへ

ハンドメイドのイベントは、私の創作意欲を湧きたてます☆
今日は 『mini Handmade market』へ ムスメ達と行って来ました。
blogでは 元気なことを確認していましたが、実際にお友達にもお会い出来て良かったです。

私が購入したのはこちら。
DSC02311.jpgDSC02313_convert_20110809063529.jpg
サンダルチャームのネックレスとマキテのホルダー。
これで 使い勝手も良くなりそう☆

ムスメたちはこちらを購入。
DSC02345.jpgDSC02346.jpg
長女は パッチン止め。              
次女は今 夢中になっているアニメ 『プリズムストーン』 を入れるための 巾着とヘアゴムを。

作家さんのパワー☆を頂いたので、
まだまだ 作り足りない夏服つくり、頑張ります☆



