ちゃいろーぶろぐ

Home > てづくり その他

--.--.-- -- スポンサーサイト


2011.10.20 Thu お直しや Chai Robe 再び。

昨日『校内学習発表会』がありました。
主人側の祖父母が 当日はお仕事のため、学校へ見学のお願いをしていました。

最近の発表会は『自宅にあるもの』をキホンに衣装を準備します。
次女は 豆絞り。
長女は 私服(うちにあるもの)。

先日の記事でかぼちゃパンツを用意しましたが、
トップスは 以前、お手頃価格で有名なHoneysでお気に入りを見つけて購入したもの。
でも、長女は130cm。
レディースMサイズは かなり大きいです。

と、いうことで『お直しやさん Chai-Robe』復活です。
「もう、やりたくな~い!」と言っていたけれど、ムスメの事なら仕方ありません。
DSC03578.jpg
見頃・袖丈・裾・襟元と全て130サイズにつめました。(下の黒は元のサイズ)
でも、襟元はもともと襟ぐりが広いため、ちょっとつめただけで 諦めました(; ;)

DSC03571.jpg      DSC03537.jpg

こんな感じで コーディネートしていました   右から2番目がかぼちゃパンツ着用姿です。
(着画だとバランス良く映るのですが・・・)      


2011.05.08 Sun 『お直しや Chai Robe』

最初で最後の 『お直しや Chai Robe』です。
おかあさん方、すみません。母の日遅れます・・・ m_ _m

[Read more...]

2010.10.26 Tue 石鹸教室

お友達から誘いを受け、石鹸教室に参加しました。

教室の先生の言われる通りに材料を混ぜて・・・
お菓子作りをする要領で。
黙々と作業をしていましたが・・・とっても楽しかったです♪

終わってから お友達と久しぶりのランチ♪
DSC00250.jpg
WARM MARHON Cafe
ワンコインランチ(パスタ+ドリンク)+100エンでサラダも付きます★

ランチ後は 作品のアイディアを店内で見学(!?)
楽しい時間でした。





2010.09.09 Thu 未知の世界?

キッチンの掃除も落ち着いたので、ミシンが戻ってくるまで
気になっている パターンを写しておこうとパターン用紙を購入。
パターン用紙
なぜかレジに行くと・・・
羊毛フェルト①
こちらもありました (@ _@)。
「作ってみたいの」と長女。
彼女なら、仕上げてくれるでしょう・・・。
じゃあ、ワタシもついでに・・・
羊毛フェルト②
以前から気になっていたこちらを購入しました。
でも未知の世界。

どなたか、教えていただけませんか??

2010.08.12 Thu 柑橘系ジュレ

いつもお世話になっている矯正歯科のみなさんにジュレをつくりました。
3年前に初めて作って以来、初夏になると作ります。
今日はグレープフルーツ・オレンヂ・レモンの3種類、計12個作りました!
ジュレ
閉じ口にはAが作ってくれた薔薇のモチーフをあしらって。
モチーフ
ちょちょっと作ってしまう器用さに羨ましさを感じています・・・

今から、お届けに行ってきます!
