ちゃいろーぶろぐ

Home > まいにち

--.--.-- -- スポンサーサイト


2013.01.27 Sun 春を探しに・・・

まいにち、布を詰めたダンボール箱を車に積んで、片道15分ほど離れた 私の実家へ通っています。

今日は、ムスメたちがお泊りしていたので、お迎えがてら 今日は1つ積んで、実家へ行きました。
午後、自宅へ向けて出発したのですが「ちょっと寄り道っていうか、戻るんだけど 行ってみる?」 と、
実家から車で3分くらいの・・・Cafe なのはなさんへ。

DSC06772.jpgDSC06770.jpg

ドアを開けると、暖かい日差しが☆
少しだけ、ザッカとバラを購入しました。
新居に移ったら、お花を絶やさないよう、癒しの空間を作りたいです。

今日はお花も少なめ。
春は もうちょっと先のようですね・・・。

2013.01.04 Fri 今年のカレンダー

DSC06696.jpgDSC06698.jpg
今年は 素敵なカレンダーに恵まれ、気付くと こんなにたくさん集まっていました。
雑誌の付録とC&Sさんからのいただきものです。

2013.01.03 Thu 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

              +011_.jpg

              あけまして おめでとうございます。
              今年も のんびり更新ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

              元日と昨日は お店の手伝いをしておりました。

              それから・・・

[Read more...]

2012.12.08 Sat 嬉しいおすそわけ

実家の父が「近くに用事があったから・・・」と帰りに寄ってくれて。
子供たちは 一緒に実家へ付いて行きました。

パターン写しをしていると『ピンポーン』と。
お友達が 野菜を届けてくれました。
DSC06537_20121221095945.jpg
新鮮なお野菜(「白菜は虫がいるかも~」って言ってた)と
実物はお初のドラゴンフルーツ。
いつもありがとうございます☆

最近、食欲旺盛になった 我が家のムスメたち。
ホント、助かります!!
さ~あて、何に変身させようかな~??

2012.08.30 Thu 話には聞いていた場所で。

毎日暑いせいもあるのか、疲れが出たのか
主人も私も病院のお世話になってしまいました。

「お昼、何にする~?」から始まり「今日は軽い方が良いよね~」って思っていたら
昨日 主人の実家へ行った時の話を思い出しました。

義母 「今日ね、お茶(お稽古)の後お喋りしていたら、お父さんが迎えに来てねー。
  △△商事さんの前にあるカフェに連れて行ってくれたのよー。なかなか良かったわよ。
  明日、◇◇(主人の名)休みなんだから、行ってきたら?」と。

・・・で行ってきました。Furacokoさんへ。
DSC06262.jpg
DSC06255.jpgDSC06260.jpg
デザート付きでオーダー。
今の私たちの体に合った お腹に優しいランチでした。
ごちそうさまでした。

ガトーショコラとチーズケーキの大好きな ムスメ達もぜひ連れて来よう♪
